石巻市救済プロジェクト Presents
ROCK'N ROLL SAVE MIYAGI TOUR Vol.01

石巻市救済プロジェクト 復興ライブ イベント ROCK'N ROLL!! SAVE MIYAGI TOUR 宮城県 ロック ツアー gisuke ぎすけ 反町


Message

石巻市救済プロジェクト
代表:藤原Gisuke
STARS'N STRIPES

石巻市救済プロジェクト 代表 STARS'N STRIPES スターズアンドストライプス gisuke ぎすけ メッセージ 主旨


時間が過ぎるのはとても早いもので、既に東日本大震災から半年以上が過ぎた。
4月から発足し活動を行っている『石巻市救済プロジェクト』
当時は、ただ夢中で家族や友人、仲間達を助けたいという気持ちと、過酷な状況の中で必死に頑張っている子供達の笑顔を取り戻したいという思いだけで、必要としている人へ、必要なモノを直接届けたい!という主旨で、政府や自治体を通さずに物資支援を行ってきた。
それもこれも、支援、協力をしてくれる全国のみなさんのお陰であり、心から感謝してもしきれないほどである。
季節の変わりめごとに変わる救援物資の要請は今でも途切れる事はなく、メディアで報道される【復興】などは、ほんの一部に過ぎないのが現状だと言う事を理解して欲しい。

俺が生まれ育った故郷である「石巻」も、現在も尚、様々な面で過酷な状況は変わっていない。
そんな状況の中で、友人や仲間達、そして訪れた方々は誰もが今、この先の未来を描き【復興】へ向けて強い志をもって立ち向かおうとしている。おじいちゃんも、おばあちゃんも、子供達でさえも。そんな人々の姿を見て、もっと、もっと俺に出来る事は何だろうと考え辿り着いた答えはただひとつだった。

それは、
ロックンロールをすることだ。

周囲の人はみな、口を揃えて俺に言った。
「何を今更!?」と。
しかし、その当たり前のような答えを出す事に、当時の俺はあまりにも大きなダメージを受けていた。
そんな時に俺の思いに賛同してくれた沢山の仲間はみな同じ言葉を投げかけてくれたんだよ。

「 Gisuke が何かアクションを起こすときに俺が必要なら、いつでも言ってくれ!」と。

ROCK'N ROLL!! SAVE MIYAGI TOUR
これは宮城だけのアクションではない。
同じ志しを持った仲間と共に繰り広げる復興への第2ステップなのだ。

俺たちは、魂のロックンロールをひっさげて最高のギグをしに行く。
そこに、最高の笑顔、
そして希望に満ちあふれた美味い酒があればそれでいい!



>TOP PAGE

inserted by FC2 system